マイローカル&マイタウン

開設から2年を機に「三九会」からリニューアルしました。

「横浜の圏央道」の象徴? 「栄JCT」の絶妙な立地 田園地帯に橋脚にょきにょき

「横浜の圏央道」の象徴? 「栄JCT」の絶妙な立地 田園地帯に橋脚にょきにょき | 乗りものニュース

 

横浜市内で圏央道の一部となる「横浜環状南線」「横浜湘南道路」の建設が進んでいます。その交点となるのが、市南部の「栄JCT」。まさに“ここしかない”立地で、周囲は劇的に変貌しています。

ぐるぐるJCTを作るなら「ここしかない」立地

 国土交通省 横浜国道事務所が2022年10月30日0時から5時のあいだ、横浜市内の主要道路のひとつ県道23号を一部、夜間通行止めしたうえで、巨大な橋脚を設置する工事を行います。圏央道の一部をなす「横浜湘南道路」建設の一環です。

Large 221011 sakae 01

続きは⬇️

https://trafficnews.jp/post/122324

アクセスカウンター