マイローカル&マイタウン

開設から2年を機に「三九会」からリニューアルしました。

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(3月2日更新)

鎌倉市のホームページから転載します

https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/kohou/20200302_mayor_message.html

 

鎌倉市長の松尾です。
昨晩、神奈川県が記者発表を行いました。それによると、鎌倉市御成町にあるホットヨガスタジオに通っていた女性が新型コロナウイルスに感染されたことが確認されたとのことです。

感染された方が利用した日と同じ日に、このスタジオを利用した本市職員がいることを確認しております。該当する職員が感染しているかどうかは分かっておりませんが、感染リスクがあることから万全の体制を期す必要があると判断し、当該職員や同スタジオに通っている他の職員、または家族が通った職員については、本日、自宅待機とさせました。

現在、鎌倉市役所は、感染リスクが完全に解消できていない状況ですが、本日中に市役所庁舎内の消毒を行うなど今できる感染拡大防止策を実施します。
来庁される方には、現在の状況を御説明し、御理解をいただいた上で、庁舎内に入っていただいております。

市民の皆様におかれましては、感染拡大防止の観点から、不要不急の御来庁を避けていただきますようお願いいたします。
皆様には、逐次、情報発信を行いますので、何卒よろしくお願いいたします。

令和2年(2020年)3月2日
鎌倉市長 松尾崇

アクセスカウンター