マイローカル&マイタウン

開設から2年を機に「三九会」からリニューアルしました。

子ども広場 樹木の枝を剪定しました

植木剪定等ご協力いただきありがとうございました。

その後の経過等について、次のとおりご報告とお願いを申し上げます。なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

月桂樹の葉について

虫が多く食用にはお勧めできない品質です。

残余の部分は、廃棄物として処理します。

②桜の枝について

桜の木は、乾燥させ輪切りにすれば、鍋敷き、コースター、茶托などに加工できると思います。

生でよろしければ、ご希望の方に差し上げます。

数本ありますので、ご要望があれば世話人もしくは各組組長までご連絡ください。

③見本品について

広場内の三九会掲示板内部に見本(試作品)を標示しています。

生木ですので、切るだけでも相当骨が折れました。

もう少し乾燥してから、年明けにでも再度チャレンジしてみます。

ご支援いただける方がありましたらご連絡くださると助かります。

④草花の植栽について

有志により広場東側フェンス沿いに草花を植えていただきました。

花壇内に不用意に立ち入らぬようお願いします。

 

f:id:itkisyakai:20191220092716j:plain

f:id:itkisyakai:20191220092816j:plain

f:id:itkisyakai:20191220092748j:plain

 

アクセスカウンター