マイローカル&マイタウン

開設から2年を機に「三九会」からリニューアルしました。

AIスピーカーを使った新サービス「ボイスタ」

回覧されたので、とりあえず載せておきます。

鎌倉市役所のホームページには載っていないので、行政は噛んでいない。ということは、(株)ボイスタート(東京都千代田区丸の内1−1−3)という民間企業のビジネスというわけですね。

ボイスタート社のホームページには「2018年9月28日に鎌倉市と「スマートスピーカーの「活用によりシニア世代の生活をより豊かにする実証実験に関する協定」を結び、同年10月1日から鎌倉市で実証実験を開始した、とあります。

結局のところ、グーグルのスマートスピカー(税込6,480円)の拡販策。町内会がそのチラシを配るのは、IT音痴の方々がまんまと乗せられた、ということでしょうか。

f:id:itkisyakai:20190711095934j:plain

f:id:itkisyakai:20190711095936j:plain

 

アクセスカウンター