マイローカル&マイタウン

開設から2年を機に「三九会」からリニューアルしました。

この上で遊んではいけません の表示を貼りました

 ゴミ集積所の網の上でお子さんが遊んでいる、という報告がありました。

 電柱がある裏側はコンクリートで地面が高くなっているため、ブロックに足をかけて上ることができるのでしょう。

 実際に乗れるか試したところ、天井の網は細い枠の上に置かれている(固定具で固定)だけで、グラついているし隙間もあり、ストンと落ちてしまう可能性があります。痛い思いをして学ぶことがないわけではありませんし、あれも「ダメ」これも「ダメ」はどうかと思いますけれど、危険とわかっている以上、ダメなものはダメ。

 遊んでいるお子さんがいたら、キチッと叱ってあげてください。

f:id:itkisyakai:20180708124936j:plain

 

 

アクセスカウンター